福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

大江戸温泉物語

朝からビックサイトで開催されているJIMTOF(日本国際工作機械見本市)へ行く。
規模が大きく1日いても見切れないほどだが、ここ毎回行ってるので主要なブースだけさらっと見て午後から大江戸温泉に行く。
 
ここは普通の日帰り温泉とは趣が違い、温泉のテーマパークになっている。

開業当時は結構混んでたようだが、今は週末でも不快を感じるような混雑はしていなかった。
中に入って入場料を払い、まずは浴衣をもらって着替える。
施設内は一応江戸の町を再現したことになっいて、それなりに雰囲気はある。
フードコート方式の店が沢山あり、一杯やって温泉入って、また一杯って感じでなかなか極楽気分である。

なんかそれほど長くいた気がしなかったが、結局なんだかんだで8時間も過ごしてしまった。
まあ途中1時間くらい昼寝してしまったのだ。
飲食するとちょっと値段は高めだが、雰囲気いいし、のんびり出来るし、薄めて温めてるんだけど一応温泉だし、まあ満足できた。