福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

相模湖

八王子の道の駅にデポをして相模湖まで初心者の人とサイクリング。
浅川も天気がよくまったり走ってると鯉のぼりがたくさん吊るしてあった。
最近こういう鯉のぼりを良く見るが少子化で使用しなくなったものでも集めてるのだろうか。

高尾駅前のコンビニで補給してから大弛峠へ。
後から来る自転車に倍くらいのスピード抜かれるくらいのローペースで登る。


峠を下ればもう相模湖。
湖畔でアイスを食べてまったり。
同行者が大丈夫であれば、談合坂SAまで行こうかと思っていたが、ちょっと無理そうだったのでここで折り返すことにする。
天気も陽気もよく軽いサイクリングが気持ちよかった。