福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

荒川

11時頃から荒川CRへ。
日射しが強く夏のようにじりじりする。
笹目橋はらCRへ入ると戸田橋あたりで小マラソン大会をやっていてCRは閉鎖。
土手の上をしばらく走らされる。
お遊び的な大会なのかコスプレしている人が結構走っていた。
 
鹿浜橋のレストランさくらに寄って昼食を食べる。
初めて来たみたが、半分くらいの客は自転車の人だった。
食べ物は、大した物がなくカレーか焼きそばかって感じでがっかり。
仕方ないんでカレーを食べるけどたいして美味くもなく完食できない。
暑いのでビールを飲んでる本気じゃないサイクリストも多く見かけた。

 
左岸を初めて走ってみる。
右岸ほど広くないが、その分人も少なく以外と走りやすい。
向かい風だったので下ハンを持って22,3km/hで淡々と走って行く。
葛西臨海公園に行こうかと思ったが、左岸の先端も行ったことなかったので先端まで行く。
特に何も無く殺伐とした風景だった。

 
帰りは追い風で楽々、心拍140くらいで35km/h出てしまう。
帰りにもレストランさくらに寄り、アイスクリームを食べる。
なぜかアイスだけは種類が豊富だった。
味は普通。

自宅まで戻ったら走行距離98kmだったのでちょっと遠回りして100kmにする。