福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

サエラスキーリゾート尾瀬

いつも思うけどサエラスキーリゾート尾瀬の「尾瀬」って全然関係ない気がする。遠くはないけど近くないし冬は金精峠通行止めだし。
ということで、また午後からサエラ。
雪は沢山あって質もいい。
ビンディングのセンタリングを変えてみたせいかつま先側の抜けが悪い気がする。
上級者コースを滑っていたら、疲労、抜けない、バンプ、ヘタクソと条件が揃い、激しく転倒、膝を痛めてしまった。
その後2本くらい滑ったが、帰りの寄居PAですごく痛くなってた。

 
その寄居PAがなんと星の王子様のミニテーマパークになってた。
普通高速のPAなんて実用本意、運転手や営業がカレーやカツ丼をかっこんで缶コーヒー片手に去って行くイメージだが、そんなオッサンを完全排除した施設。
フランス料理のブッフェ、サンドイッチカフェ、売店で売っている物は全て星の王子様グッズと輸入食品。
よくある下世話なお土産がまったく置かれてない。
知らずに来た運ちゃんが、眉間にシワを寄せ、何だよこことぶつぶつ言いながら嵐山PAへ移動する姿を想像してしまう。


NEXCO東日本、関越道に「寄居 星の王子さまPA」をオープン - Car Watch