福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

サイボクハム

冬のロードと言えば、暖かい物が食べられるサイボクハム。
真っすぐ行くと20数kmしかないので、いつものごとく、荒川、入間川経由で行く。
10時に出発したけど曇りで寒い。
がんばって漕いでると体は暖かくなってはくるけど、手足、顔が寒い。
秋ヶ瀬で友人と合流して一路サイボクへ。
さすがに自転車乗ってる人はあまり見かけないばかりが、入間川に入るともう人気が無く静まり帰ってる様相。
こんな寒いのに河っぺりに来る人もいないわな。

 

昼時に着いたせいもあるが、サイボクハムはそこそこ賑わっていた。
売店はリニューアルされ、安っぽい様相だが綺麗になっている。
よくわからない豚のかぶり物も居て、まるで中国の遊園地みたい。
行ったことないけど。
肉とモツ煮込みと狭山茶でお腹を満たして、また同コースで帰宅。
久々に真面目に長距離乗ったのと寒さですごく疲れた。
先週スノーボードの転倒で痛めた膝もだんだん痛くなってきてしまった。
往復115kmくらい。