福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

嬬恋万座ハイウェイヒルクライム2日目

レース当日。
万座ハイウェイが通行止めになる8時前に会場に車で移動してくれとのこと。
まあそのくらいの時間なら朝飯食って余裕で行ける場所である。
チェックアウトしにロビーに行くと、ビシッとした綺麗なジャージが何か違う空気をかもしだしてる連中がいるなと思ったら、今中大介さんとVAXレーシングの選手だった。
 
会場駐車場は市営のグランドを使っていて、舗装はしてないが広くてキャパシティは十分だった。
メイン会場では今中さん、白戸さん、絹代さんと言うイベントおなじみの顔ぶれで盛り上げてくれる。


 


スタートが10時からと遅く結構待たされたが、まあこの手のイベントではよくあること。
寒くも無いし苦にはならない。
メイン会場からスタートして計測が始まる万座ハイウェイまで2キロくらいの自走があるんで、そこそこのアップになる。
計測が始まり18km、標高差900m、終止全開で走る。
斜度が緩いんでスプリントタイプの人に平地では抜かれて登りになると抜き返すような人みたいなことが何度かあった。

結果はほぼ全力を出せたので満足。
ゴール地点では色々な食べ物の見物が振る舞われた。
表彰式の司会はsachaとこれまた豪華。
しかし表彰式が終るまで下山禁止。
全員ゴールして表彰式が終るまでちょっと長過ぎた。
もう少しスタート早くして表彰式短くしてくれれば満点のイベントかなと思う。