福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

嬬恋万座ハイウェイヒルクライム1日目

自動車専用道路で普段は自転車で走行出来ないということと、嬬恋万座は今まで行った事ない場所だったのでエントリーしてみた。
一日目は軽くサインクリング
この周辺で走れる場所はつまごいパノラマラインしか選択がない。
初めて目にした一面のキャベツ畑。
嬬恋キャベツは聞いてはいたが、こんな状態で栽培されてるとは知らなかった。
つまごいパノラマラインは景色も道も良く走りやすい。
しかしイベント前日だと言うのに他の自転車は全く見かけなかった。
みんなサイクリングしないんだろうか。



 

万座の駅周辺まで降りてきたらイベント参加の自転車は結構たくさん見かける。
駅前の食堂でカツ丼を頼んだらキャベツが前菜が出てきた。
宿泊するのは万座プリンスホテル
完全にゴルフ客相手なんだろう色気の無いビジネスライクな作りだった。
窓の外はゴルフ場。