福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

東北へ

元々、運行廃止してしまう寝台特急「あけぼの」に乗りたいと思ったのが始まり。
キップ発売のひと月前に緑の窓口並んで発売開始の10分後には注文入れたんだけど、もう売り切れだった。
 
仕方が無いので東北新幹線秋田新幹線と「はやて」のグランクラスに乗る計画に変更。
いやほんと新幹線って速い。
300km/hってフェラーリだって一瞬しか出せないのに、もう宇都宮から仙台までその速度で走っちゃうって凄過ぎる。


 
そして冬の東北を味わいたかったのに、雪が無いじゃない!
今年はまだあまり降ってないらしい。
弘前駅を望む。

 
さすが田舎の人は正月休むようで、夜の弘前駅前はコンビニくらいしかやってない。
スーパーで食材買ってホテルで飲んでたら、紅白もろくに見ないで寝てしまった。