福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ロード組み立て8@ワイヤー取り回しとハンドル周り

予想はしていたけどワイヤーの取り回しがいちばん苦労した。
こればかりはマニュアルもなく手探。バランス良く、なるべく短くミリ単位で調整。
結局1日中やってた。
一応、同じフレームの完成車の写真は撮ってきたけど、完成車は右前ブレーキ。
自分は左前だからあまり参考にならなかった。
フレーム中通しのワイヤーは通すの大変なのかと思ってたら全く苦労することなく通せた。
自転車屋はBBカップ先に入れちゃうとワイヤー通し大変だとか言ってたがこのフレームに限っては全く問題無し。

 
 
このSL-KのKがチェレステカラーになってるハンドルはネットで探したらドイツのビアンキストアで売ってるの見つけて注文したのだが、なかなか届かなくて組み立てが遅くなったいちばんの原因。
ライトはサイコンのステーの下に付けてみた。