福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

BIANCHI OLTRE XR4 DISC その2

フレームがイタリアから届く間にコンポとホイールを決めないと。

少し悩んだけど結局シマノにした。

やっぱりディスクコンポの完成度の高さもあるし、塗装がほぼ真っ黒だと言うのも理由

フレームの色が派手なんで他のパーツはブラックアウトしたかった。

同じ理由でホイールはいちばん黒いと思われるFFWDのF6D。

UDカーボンが今風だし。

他のカーボンホイールだって黒だろ?と思うかもしれないがマビックもボーラも3Kカーボンの折に目があるので気にして見ると真っ黒には見えない。

 

コンポはワイズロード購入。

組み立てもお任せなのでここで買うしかない。

 

ホイールはWiggle通販。

ウィッグルでも劇的に安くはないので正規で買っても良かったのだけど、正規だと納期2ヶ月との返事。

フレームの納入に完全に間に合わない。

FFWDは受注生産みたいな感じになってるとワイズの店員は言ってたが一時期安売りされてたので販売方針変えたのだろうか。

 

5月始めに6月上旬に納入されるとの電話があった。

5月最終の週末、組み立ての相談にワイズに自転車で出向く。

よく晴れていて暑い日だった。

店に着いたら、なんと丁度フレームが今到着したばかりだと言われる。

予定より早めに来た。

箱を開ける。

注文通りの物が入ってるのか、イメージ通りの色なのかちょっとドキドキする。

思ったよりパールの発色は地味だった。

PC画面で見るとパール強い感じだった実物は近くでよく見ないとCK-16と変わらない。

ギラギラしてなくて丁度いい感じ

ハンドルとシートポストも付属、

UDカーボンのマッドな輝きがかっこいい。

 

ポジション採寸して、店にあるパーツかき集めて、来週末までに組んでおきますとのこと。

コンポ買うのにちょっと裏技?があって店頭で代金支払うよりワイズ通販で買うと15%のポイントが付くとのこと。

形だけ通販で購入の手続きをする。

ホイールは持ち込みなので翌日またホイールを届けに行く。

 

そして翌週。

朝一番、車で受け取りに。

 

つづく