福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

湘南ツーリング

切れていた車検も取ったので、つもるさんのところのツーリング企画に参加する。
茅ヶ崎までトンカツ食いに行くというので距離もちょうどいい。
当然ながら怪我後始めてのオートバイ。乗るのは9月のキャンプ以来となる。
本当に乗らなくなってしまったので、時々手放そうかと思うが乗るとやっぱり手放せなくなる。
ハーレーは新しい機種が発売されても古いのが陳腐化されることがないばかりか、古いの乗ってる方がカッコイイから、もうそろそろ買い換えとか、古くなったから手放すってのが無いので困ったものだ。
オートバイ乗ってる頃にいちばん良く走った、第三京浜、横浜新道と走って待ち合わせの戸塚料金所へ。
戸塚のパーキングがすっかり様が変わりしていて驚いた。売店じゃなくコンビニになっている。
横浜新道自体もここ10年くらいでだいぶ変わった。
休みの半ばのせいか混んでる道を5台連なって茅ヶ崎へ。
トンカツはおいしかったけど油物だったので思ったより食べられなかった。
その後江ノ島で雑談会。江ノ島の懐かしい場所だ。
また場所を移動してファミレスで雑談会。
葉山経由で帰路に着く。
帰りの環八は激混みでクラッチ握る左手が耐えられなくなってしまった。
帰り際にバーンに寄ってクラッチ重いと言うとワイヤーにオイルさしてくれた。軽くなった。