福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

川越市場

軽いサイクリングと言うことで荒川から川越市場に飯を食いに行く。
途中、志木あたりで前に大荷物積んだランドナー発見。
追いつくとなんと女の子だった。
どこまで行くか訊ねると英語訛の日本語で長野に行くらしい。
やっぱりこんなこと日本人の女性はやらないよなと思う。
カナダからの留学生だとのこと。
荒川遡上するとのことだったので途中まで一緒に走る。
別れ際、写真撮らせてくれと言われて一緒に自撮りしてTwitterにアップされてしまった。
おじさん恥ずかしい...


 
川越市場の「花いち」はなぜか埼玉なのに鮮魚が安くて量もあっておいしい。
これで1300円。

 
帰りは向かい風で暑くて全然パワーが出ず。
それでも暑くても自転車乗るのは気持ちいい。

 
 
昨日、留学生の娘から旅行は楽しかったとビキニで川に飛び込んでる写真が送られてきて
たった1枚の写真からもやることが外国人らしくて笑ってしまった。