福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

浣腸初体験

午前中に執刀の医師から手術内容の説明があり
手術に使う金属のプレートと「つくしんぼ」を短くしたような
ボルトを見せられる
そんなでかいもん骨に刺して大丈夫なのかと思うほどごつい

午後に検診にきた看護婦さん、ルックス、トークともに若槻千夏
いわばギャルタイプ
「お通じあった?」(初対面とは思えないほど軽快なタメ口)
「でないすね」(昨日入院したばかりでしかも動けないのにどうやってするんだよ)
「あ、じゃあ明日手術だから浣腸だね」
「ええ?」
しばらくすると浣腸セットを持ってきて、あーしてこーして、てきぱきと処置してくれた
さすが看護婦さん
浣腸初体験だったけど、結構これが即効性あってすっきりする
ヒルクライム前の軽量化に使えるな、とか思ってしまった

その後ナイトさんがお見舞いに来てくれる
ナイトさんにもジュース買って来てもらう、ほんと動けないのはつらい
ベッドのカーテンには「25日手術、本日21時より飲食厳禁」の札がかけてあった