福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

そろそろ入院生活も限界

今日は土曜なので回診もリハビリもない
午前中ひびのさんが見舞いに来てくれて、運動できるようにとセラバンドを持って来てくれる
セラバンドってただのゴムバンンドなんだけど、使ってみるとこれが意外に運動になる
マニュアルによると背筋以外の全ての運動が出来るようだ
これは下手に高価な健康器具よりいいんじゃなかと思った

午後2時頃に友人が来ることになっていたが仕事の都合で来たのが5時過ぎになってしまった
外に連れて行ってもらおうと思ったのだが、この時間じゃ外出許可が出なくて断念

で、友人がなかなか来ないので、今日は屋上で90分くらい歩いた
確実に良くはなっているのがわかるが、松葉杖無しで歩ける日はまだまだって感じ
もう左足は完全に細くなっている、
わずか3週間使わないだけでこんなにも筋肉って落ちるものなのか

夜はなんだか眠れなかった
動けないとかならば諦めもつくが、動けるようになったせいであろうか、病院に
いることが苦痛になってきた
夜中バタバタ歩く看護師、一晩中独り言を言う老人、イビキをかくひと、起床すると電気シェーバーでヒゲを剃る人、一日中病室で大声で話してる人、細かい事が気に障りだして来る
不自由を押してすぐに退院するか、来週いっぱいは入院してるか悩むところだ
買い出しさえ出来れば生活は出来そうだが、両松葉杖で買い物行けないもんなあ
最近は西友がネットで注文して配達してくれるらしいので、それでも利用するかな