福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

18日ぶりに外に出る

今日も回診もリハビリもないので朝から洗濯をする。
屋上に、これ動くの?ってくらいボロいコインランドリーがある。
コイン入れたらとりあえず動いた。
ついでに屋上で小雨の降る中歩行練習をしたが、松葉杖が滑って危ないので即刻中止する。
なんか日曜は看護師も少ないようで、いつものようにバタバタしていないから、ベッドに戻ったら寝てしまう。
ところで今まで看護士と書いていたが、正しくは看護師のようだ。 
 
15時くらいに、やまぴーが見舞いに来てくれる。
寿司が食べたかったので、ネットで一番近い回転寿司を検索してタクシーで行く。
途中16号沿いには面白そうな店が沢山あった。
寄ってみい衝動に駆られたが、さすがにまともに歩けないんじゃ無理だろう。
 
三週間ぶりに口にする病院食以外の食べ物は美味かった。
ていうかお茶ですら美味かった。
ビールもこんなにも美味かったのかと思えた。
アルコールは骨に良くないらしいので控えめにしたが。
ちょうど目の前にあったスーパーで買い出しして、タクシー拾おうとしたが、
福生の幹線道路でない場所なのでタクシーなんか通らない、電話番号調べてタクシーを呼ぶ。
病院に戻り、そのタクシーでやまぴーは福生駅へ。
 
久々に外に出られて、食べたい物が食べられたので、入院のストレスも少し解消したかな。
 
夜はテレビで映画「戦場のピアニスト」見る。
ロードショーの頃、オスギがCMで感動の作品とか言っていた気がしたが、
なんだか暗い映画で気が滅入ってしまった。