福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

多摩丘陵

ニフティのサイクルフォーラムから生まれた、東京都稲城市、多摩市の丘陵を走る、通称兎練コースを走りに行く。http://homepage2.nifty.com/takeshi_s/gallery/usagi/usa-h.htm
晴天で少し暑かったが、走るにはいい感じの陽気。待ち合わせの登戸には30分くらい早く着いてしまう。
登戸って自宅から遠いイメージあったけど、1時間もあれば着いちゃうので、そんなに遠いところでもないのかな、小田急輪行も出来そうな気がした。
前半は体調もよく快適に走れる。前半終了地点にある激坂「裏百草坂」も酸欠になりながらなんとか登りきる。なんでもhttp://members.at.infoseek.co.jp/fookey/toshima-nozokizaka.htmlが東京一の急坂って豊島区?だったかホームページに紹介されていたが、裏百草坂こそ東京一の激坂だと思う。
フォルクスで昼食を採ってから後半コースを走る。最近、お腹一杯食べた後に走ると調子が悪い。今日もやっぱり胃の具合が悪くなる。なんでだろう。
後半終わり頃には結構へばってきて、多摩川で解散後に自宅戻るまではママチャリペースになってしまった。
走行距離96キロで、久々に付けた心拍計の消費カロリーは2400kcalだった。
なるしま松本ランはこの倍走るのか...