福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

2012ジャパンカップ

今回は日曜日車で行った。
混むと思って早めに出てロマンチック村には7時過ぎに着いたのに全く混んでなかった。
ただ東北道はその後渋滞が始まってたようなので、それはそれで良かったのかもしれない。
ちなみにロマンチック村の駐車場は9時過ぎになってもガラガラだった。
自転車で移動して、前半は鶴カントリークラブの坂とメイン会場。
日本人勢が大逃げをしていた。

 
メイン会場にあったサガンキャノンデール

 
なんだか今年は空いている気がした。フードコーナーもガラガラ。
トイレもようやく改善されてほとんど待たなくてすむようになった。
メイン会場も人少なめだが、色々なブースが出ていて楽しい。


 
後半は下のグランドの辺り。
余裕の表情のバッソ
競り合いに弱い印象だったんでまさか優勝するとは思わなかった。


 

帰りはお約束で宇都宮餃子「政嗣」へ。
最後の集団が通過してすぐに向かったのでほとんど並ばなかったが、
食べてる間にジャパンカップ帰りの人達がゾロゾロ来始めて、ものすごい行列が出来ていた。