福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

鳥羽〜志摩

せっかくのまとまった休みなんで自転車の旅。
前日の夜9時に出発して途中車中泊
朝9時頃に鳥羽駅前着。
田舎なんで駐車料金なんて安いんだろうと思ってたら後の清算で1700円も取られてびっくり。
駅前はデポするのは良い選択ではなかった。

 
走り始めてすぐ朝飯のカキフライ定食。

 
海岸沿いのパールロードは展望良く、関東にはなじみのないリアス式海岸の風景が美しい。

 
鳥羽展望台にあるオブジェ。
何かと思ったら鳥羽一郎の歌の歌詞だった。

 
伊勢まで行く予定だったけど時間が押してしまいスペイン村の入江のあたりで戻ることにした。

 
帰りは海沿いの県道750。
こっちは異様に道細いし思ったほど展望無く今ひとつだった。


 
パールロード沿いには牡蠣小屋が沢山あるので帰りに寄ってみた。
今まで食った牡蠣でいちばん美味いかも!

 
お勧めコースは鳥羽の運動公園あたりにデポしてパールロードで伊勢まで行って帰りも素直にパールロードがいいと思う。
サミットのおかげで舗装もとっても綺麗だった。