福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

京都 木津川CR 奈良サイクリング

最終日は京都に移動して奈良まで木津川CRをサイクリング。
いつもデポ地を探す時はGoogleマップで運動公園のキーワードを入れてみる。
そこでここを発見。

 

河川敷に入る前にセブンイレブンがあったので補給で寄るとサイクルスタンドが二台も置いてあってサイクリストも多い。
サイクリストにどこを走ってるのきくと大正池と言う場所に行く人が多いらしい。

 
今回は奈良で鹿を見てくることがテーマ。
木津川CRは関東で言うと入間川か江戸川って感じ。
小高い山々の景色はちょっと違うが。

 
CRを出て国道24は路肩も広く信号も少ななくて14キロくらいだがあっと言う間に奈良についてしまう。
f:id:yousendmelove:2016081411335
 
奈良公園は外国人ばかりだった。
鹿達は大人しかった
昔来た時は鹿せんべいに群がってくるイメージだったけど。
少し奈良の街を探索したかったが時間もあまりないので奈良公園だけ見て戻ってくる。


 
河川敷はとても暑いけどなんだかその暑さが気持ち良く感じた。
片道25kmくらいの平地なのでほどなく運動公園に到着。
 
今回の遠征サイクリングはこれで終了。
四日間全くトラブルもなく軽快に走ってくれた自転車に感謝。