福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

平湯キャンプツーリング 1日目

久々のオートバイ。
毎年恒例になっている、つもるさん主催の平湯キャンプツーリングに行く。
談合坂で待ち合わせ。諏訪南で降りて、奈良井宿を経由して行く。
奈良井宿出発してしばらくしたら雨が降ってきた。乗鞍はいつもこんな天気だ。
国道158号線は乗鞍ヒルクライム行くのに今年は3回走った、今回は今年4回目。
国道沿いにあれだけ並んでいたスイカの露天販売もすっかり姿を消していた。
現着して少し雨が小降りになったのでテントを設営する。エアーマット膨らませたたらエアーが漏れて使い物にならなくなっていた。仕方が無いので売店で銀マット買ってくる。
その後みんなで温泉に行く。雨の中の露天風呂もいいもんだ。
夕食の時間も雨が続いていたので炊事場で食事をする。って毎年晴れていてもそこで食べてるんだけど。
夜通し雨、 テントに水が滲みてくるかと思うほどふっていたが、やすいテントのわりには意外と大丈夫だった。