福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

群馬県ツーリング

自転車で走れるような場所を物色する目的もかねて、たまにはオートバイでツーリングに出かけた。
赤城山〜吹き割り〜こんろく峠〜水上温泉のコース。
オートバイもすっかり乗らなくなってしまったので、生活をシンプルにするために手放そうかともたまに考えるのだが、やっぱり乗るとこれはこれで楽しいし、12年も乗っていると愛着があって簡単には手放せない。
 
赤城山は自転車で登ってみようかと思っていたが前橋方向からでは以外と短かった。ここだけわざわざ登りに来る価値は無いだろう。前橋まで輪行で今回走ったコースを辿れば走り応えはあるだろうが、GPSログを見たところ、距離が150kmで獲得標高が2500mを超えてしまうので体力的には相当厳しい。日帰りは無理そうなので、水上で一泊なら行けるかどうかって感じかな。
 
帰りの高速で同行者が事故を起こしてしまう。ブレーキが効かなかったらしいが、大事にいたらなくて幸いだった。