福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

風張峠

今日もツールド草津の練習で武蔵五日市〜風張峠。
今回も輪行。自走でも良かったけど、五日市街道を走るのがつまらないと言う理由がいちばん大きかった。
武蔵五日市に7名(1名即離脱)が集まって出発。今日はがんがん走る人がいないので、まったりペース。奥多摩は今が桜満開でサイクリング気分。手作りパン屋寄ったり、1時間以上かけて昼飯食べたり。
がんばって走ったのは昼飯後の都民の森までの4キロ区間だけだった。
今日は晴れていて暖かかったが、さすがに標高1000メートル付近はまだ寒い。
帰りは多摩川CRを自走で帰る。たいしてがんばって走っていないのに、なんだか疲れてしまって同行者共にのろのろ走行。
同行者と別れたあと、公園のトイレに寄ったついでに小腹が空いた気がしたので、手持ちのパワーバーを食べる。すると急に元気を回復。車と同じようなペースで小金井街道を疾走して帰る。
先週の三浦半島ほど負荷のかかった走りじゃないのに、同じような距離で同じような消費カロリーだった。消費カロリーって負荷と関係ないのだろうか?

106km 2630kcal