福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

梅ノ木峠

自宅を出発して多摩川の是政橋で友人と待ち合わせて上流へ向かう。
途中Y's付近のセブンイレブンで補給してると、Bianchi SL3に乗ってる女性から話しかけられる。
後で気が付いたがビアンキのちゃんとしたロード乗ってる女性を初めて見た。
小さなサイズもあるし、今シーズンは確か女性用も出してるんじゃないだろうか。
ビアンキって意外と女性受けしないのか? 
 
自宅の周辺のさくらは、もう半分くらい散ってしまったが、多摩川の拝島辺りからはまだ満開。

 
武蔵五日市駅から北上すること約11km、400mくらい登ったところに山に梅ノ木峠はある。
とは言っても殆どの人は知らないだろう。
舗装だが車やバイクではピストンになってしまうので、あまり人は行かない場所である。
今回もごく少数のハイカーと数台の自転車しか見かけなかった。
自転車は吉野街道へ抜けられる。

 
久しぶり自走でヒルクライムをしたが、体がなまっていて全然乗れてなかった。
いくらサイクリングとは言え、やっぱり自転車はあるていど速く走れないとあまり楽しくない。
シーズンに向けて乗込み&シェイプアップ!と思ってはいるのだが、帰りにhttp://www.blueseal.co.jp/:TITLE=BLUE SEALのアイスなんかを食べているようじゃだめかな。

 
98km  3350kcal