福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ハングリータイガー


東京方面から横浜新道に入るとすぐ左手に目立つ建造物がある。
ハングリータイガー保土ヶ谷店である。
いつも前を通ってるだけで一度も行ったことがなかったので、三浦半島に行った帰りのついでに寄って見ることにした。
駐車場に着くと、いきなり待たされる。4台ぐらいだったんで待っていると意外とすぐに駐車場に入れた。
そしてエントランスに行くと・・・人が溢れてる。
とりあえず名前を言うと整理券を渡されて順番待ちとなる。ちなみに受付の人に何分待ちか聞くと2時間と軽く答える。
ファミレスで2時間待ちって、ちょっと考えてしまったが、専用の待合室もあるし、こうなったら腹をくくって待つことにする。
待ち合い室には雑誌とかトランプとか将棋とか、まあ多少は時間が潰せる物が置いてある。
雑談、居眠り、雑誌読んだり、最後はトランプをしていたら2時間きっかりで名前を呼ばれた。
店内に入ると、客が見える場所で炭火を使って肉やハンバーグを焼いていて食欲を誘う。いや誘わなくても十分腹ぺこなんだが。
ハンバーグとリブステーキのプレートを注文した。
焼けた鉄板の上に盛られて油が飛び散りながら料理が運ばれてくる。あれだけ順番待ちしたわりには料理は早く出てくる。
ハンバーグはちょっと焼き過ぎなのかボソボソ感があってあまり好みじゃなかった。
肉は炭火の香りがして柔らかくて美味いと思った。が、2時間待ってまで食うようなもんでもなかった。
この程度なら、安価なステーキハウスでも食えそうな気がする。
ちょっと期待外れだったが、気が済んだので良しとしよう。