福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

もみじライン

秋なのでもみじライン。
車は鬼怒川レジャー公園に。
来週中にはさよなら予定のゴルフ。これで最後のロングドライブとなる。

 

初めて来たけどなかなか味のある鬼怒川温泉
東武日光線の終点でもある有名な温泉なわりには、賑わってる様子は無し。

 
ほどなくもみじラインのゲートに到着、自転車は無料。

 
紅葉シーズンなんでもっと混んでるのかと思ったら車はそこそこ走ってるが、混んでるような場所は無し。
斜度も緩く景色も良いしサイクリングにはいい場所だと思う。少し交通量は多いけど。
しかし他の自転車は殆どいなかった。



 
ハンターマウンテンってもみじラインにあったのね。
紅葉狩り客相手にゴンドラだけ営業していた。
スキー場のフードコーナーで飯食ったけど秋でもスキー場クオリティーだった。

 
残り半分は会津鬼怒川線と並走する国道121号線
とは言え電車はほとんど地下を走ってる。
駅も地下にある。

 

国道なのでここも交通量が少し多いけど、田舎らしい景色が美しい。

 
五十里湖を過ぎれば、ほどなくもみじラインの入り口に戻ってくる。

 
もみじラインの少し手前にある龍王峡には沢山の観光客がいた。
鬼怒川周辺で一番の人気スポットはここのようだ。