福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

東山ドライブウェイ(京都)

ホテルのチェックインまでちょっとサイクリング。
東山ドライブウエイ。
京都の街が望める。
夜に来たら夜景がかなり綺麗なんだろうな。


 
時間がないので特に観光スポットも寄らずに終わり。
ていうか京都の街はガチなロードでの観光は交通事情からしてデンジャラスだと思う。
 
京都のホテルにチェックインして伏見区見物に出かける。
日本有数の酒蔵が立ち並ぶ街並み、古民家、水路などなんとも趣がある。
見所たくさんあってもっと早い時間に来れば良かったと後悔。

 
人気店の鳥せいに入店。
豊富なメニューで味もよくリーズブルな居酒屋。
オススメの蔵出し生酒が驚くほど美味しかった。
他の日本酒も美味しい。
飲みやすいので調子に乗って飲んでしまったら立てなくなるパターン。
三合でやめておいた。
京都市内からちと遠いのは難点だけど久々にリピートしたい観光地だと思った。