福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

1都5県ロングラン

tiktikさんが企画した1都6県ロングランに付いて行くことにする。
自分はスタートが東京都なので1都5県の東京、千葉、栃木、茨城、群馬、埼玉。
皇居で待ち合わせ。
まずは江戸川に向かう。
途中の駅でひらちゃんとも合流。
江戸川で自分は知らないがネット関連のオフ会10名くらいと合流して少しだけ江戸川を一緒に走る。
団体とは分かれて江戸川を上り「新酒屋」に行くが本日は臨時休業だった。
ここで体調がすぐれないひらちゃんとも分かれて、tiktikさんと二人で走り出す。
江戸川CRも上流になると人が殆どいなかった。
渡良瀬川に入るとこの付近で栃木、茨城、群馬が密集してるので、簡単に制覇できる。
そして荒川目指して一般道を走ると雨が降り出してくる。
もう、ここから雨なのかと諦めていたら荒川に入る頃には止んでくれた。
荒川を下り、夕方5時頃ようやく「やじま」(http://yajima.ath.cx/~arakawa/)に到着、焼きソバを食べる。この時点で走行距離170キロ程度。
なんとか暗くなる前に荒川を走り終え秋が瀬橋でtiktikさんと別れて家に戻る。
走行距離は200キロを少しオーバーした。