福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

通院1回目

今まで、松葉杖で出来る限り歩き回ったり、風呂で曲がらない足を少しづつ曲げてリハビリしていた。
回復の手応えはあるものの、まだまだまともに歩くにはほど遠い。
今日は退院の時に指定された通院日。
朝8時半に車で向かう。
今日も退院の日と同じような快晴。
意外と道は混んでいなくて40分程度で病院に到着する。
しかし駐車場はいっぱいで年末で月曜なので病院は混んでいるようだ。
10日ぶりの病院はなんかだか懐かしく思える。
駐車場横にある救急患者入口がある。
1ヶ月前に救急車で運び込まれたことがまるで夢の出来事のようだ。
受付を済ませて順番を待つ。
かなり待たされるのは覚悟していたので持参したiPodで音楽を聴いていた。
しかし1時間を超えようとしているのに、まったく呼ばれない。
1時間半超えたら聞いてみようと思っていたら名前を呼ばれる。
レントゲンを撮りに行ってくれとのこと。
レントゲンでも30分ほど待たされる。
レントゲンが仕上がり診療室に提出する。
また、かなり待たされるんだろうと覚悟していると意外に10分ほどで呼ばれる。
この日は外来担当はちょうど執刀医だった。
レントゲンを見ると折れた部分に痕は残っているものの、骨は付いているとのこと。
もう無理しない程度に歩いていいと言われる。
晴れて松葉杖無しで生活することになった。
しかし、怪我をした方の足を使って片足立ちのバランスがまともに出来ない。
筋力のせいなのだろうか、よくわからないが片足でバランスが取れないのだから、歩き方がかなり変だ。
次回の通院は1月17日である。