福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

退院日決定

10時の回診で次の木曜が手術3週間目なので金曜に退院することに決まる
無理言えばすぐにでも退院出来ただろうが、やはりまだ両松葉杖じゃ生活が難しいしので
あと4日我慢することにする
日に日に足は動くようになってくるのがわかる
あと1週間すれば松葉杖無しで歩けるような気がする
しかし松葉杖って置く時にほんとうに困る、安定しない、すぐ倒れる
それと濡れた場所ではものすごく滑る
置きにくいのはまだいいが、滑るのは怪我人にしてみればとても危険だ
こんなの設置部分のラバーの素材と形状でかなり改善出来そうだと思う
そこでネットで調べてみたら
http://homepage3.nifty.com/acts-labo/cyborg/95cat3.htm
http://homepage3.nifty.com/acts-labo/cyborg/95cat4.htm
上のなんかモノコックでライトやフック付いていて、こだわり物好きな自分にはたまらない
レンタル料取られてもいいから、こういうの病院で貸してほしい
そうすれば不自由な生活にも多少の楽しみが生まれるだろうに