福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

タイフード・フェスティバル

朝練で多摩湖でも行こうかと少しだけ思っていたけど、やっぱり仕事疲れで起きられない。こんなんで朝3時に起きてなるしま松本ラン行くのかと思うと、マジで鬱になってくる。
で結局10時まで寝てしまう・・・。まあ、たまには体休めないとね・・・。
今日は午後から代々木公園で開催されているthaifoodfestival.net - このウェブサイトは販売用です! - タイ料理 タイイベント タイレストラン タイのお祭り タイフード リソースおよび情報行ってみた。先々週のなるしま新店舗に行った時と同じくまた原宿に降り立つ。あいかわらず凄い人で、あいかわらず個性的な人が多い。男のゴスロリなんかもいるのね・・・。

代々木公園まで歩いて行くと、やってました、タイフェスティバル

沢山の人で歩くのもままならないほどだ。本場タイ料理の露店が連なっている。とっても大規模なイベント。とりあえずタイビール買って飲みながら歩く。写真は、あの地震で被害を受けたプーケットのビール。かなり薄味。

とりあえずビールの後には、とりあえずカレーでしょ。カレーとパッタイ買って、NHKの敷地に入って食べる。タイ行った事ないけど、香草の物凄い香りがいかにもタイ料理だ。うまい!ってもんじゃないけど美味い。

で、次はタイフルーツ。ドリアンとドラゴンフルーツとマンゴー。自分的にはドリアンがいちばん美味しかった。シャーベット状だったので臭みも少なく味の濃い果物って感じ。写真はドラゴンフルーツだけど、見た目と違ってほとんど味がしない。マンゴーはいたってマンゴーだった。
タイ南部カレーってのも食べたが、深津絵里のCMで、辛くて泣いちゃいますよ〜ってやつがあるが、本当に泣きそうなくらい辛かった。でもLEEの20倍カレーみたくただ辛いだけじゃなくて味もちゃんとしてる。辛いもの好きな人はお勧め。
他にも色々食べたけど、全部それなりに美味しかった。って、今これ書いてる時もまた食べたいような気がして来る。混んではいるが、タイ料理苦手な人じゃなければ楽しめるイベントでしょう。