福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

オートバイで使う

オートバイ用にRAMマウントを買った。
さすがマウント専門メーカーだけあってすごくしっかりと固定できた。
しかしU字ボルトはハーレーのステンレスで丈夫そうなハンドルまでも傷を付けてしまう。
これじゃ自転車のハンドルなんかに付けたら一発で凹んでしまうだろう。
MAP60CSはガーミンでは最高のナビ性能だが、やっぱり地図として使うことはかなり厳しいことを改めて感じた。
マップソースの地図もインターチェンジの名前が表示されなかったりで作りが今一つ過ぎる。
あらかじめウエイポイントやルートを作成しておかないとほんとうに使い勝手が悪い。
やっぱ現状の性能では地図と併用が前提のようだ。
 
端末のUSBの接触が悪かったので、入院前に修理に出した。いいよねっとのサイトでは米国に送って修理するから一ヶ月かかると書いてあったが、実際は端末交換、しかも新品で中一日で到着した。日本国内価格は異常に高いがサービスはいいようだ。
 
今回のツーリングの3D表示
http://homepage.mac.com/heartbox/.Pictures/050327/izu051113.jpg