福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

TDS

平日に仕事を休める機会を得たので有効利用するためディズニーシーに行く。
さすが平日、普通の遊園地ではないのでガラガラではないが、人気のあるアトラクションでもせいぜい20分待ち。
ファストパス取れば1時間後にスタンバイ無しで乗れる。あとはほとんどはスタンバイ無し。

富士急とかの過激な乗り物を体験すると、今ひとつ物足りなさを感じるが、アトラクションはどれも物語があって雰囲気に手抜きが無い。
昨年登場したタワーオフテラーなんて、いったいどれだけの総工費がかかっているのやら見た目だけで圧倒されてしまう。

エンターテイメント系ではビッグバンドビートを初めて見たのだがスインググジャズ生演奏がすごく上手で迫力あって聞き入ってしまった。
映画のセットのような店で食べる食事は雰囲気だけでおいしくて感じてしまう。
しかし車で来たのでアルコール類が飲めなかったのが残念。

 
というわけでなんだかんだで閉園22時まではあっと言う間に時間は過ぎてしまう。
平日のディズニーは最高。もう休日には来る気がしなくなってしまった。