福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

子の権現2

先週玉砕したのでリベンジ。
前回ギヤが39*25だったのでリアスプロケットを29に交換。
ネタ的に楽しい場所なので同行者を募って5人で行く。
前回は最後に超激坂が待ってると知らずにペースを上げすぎたので、3キロくらい手前からできるかぎり足を温存する。
同行者3名は先に行ってしまう。
いよいよ最後の激坂へ。
先を見る限りちょっと無理かなと思ったが、ギヤが軽くなったせいか以外と登れる。
先行したひとりが自転車を押していた。
いっぱいいっぱいなので会話する余裕もない。
残り二人は登っていったようだ。
残り300mの少し道幅がある場所は蛇行して乗り切る。
一番最後の激坂は道幅がないので真っすぐ登るしか無い。
もうハンドルを意識的に押さえてないとウイリーしそである。
温存した最後の力を出し切ってダンシングで乗り切った!
少しゆるくなった坂を100mくらい登ると頂上へ到着!

子の権現自体は地味な観光地のようで、三連休だと言うのに人は殆どいない。
この日も曇っていたが、晴れていれば景色がきれいだろう。