福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

富士あざみライン

山中湖にデポして富士あざみラインへ。
最近「道の駅すばしり」が出来たのでそこにデポも可能ではあるが、あまり広くないので他の観光客に迷惑だし、
そこからだと、いきなりあざみラインの登りが始まってしまうのでウォーミングアップもかねて山中湖がお勧め。
1回目の印象よりかなり楽だった。
キツいところもあるけど、ずっと続くわけじゃなく足は休められる。
おそるおそる筋力温存で登ったけど、以外とあっさり登れてしまった。
1時間20分くらいだった。
んー、でも押して登ってる人も多かったなあ。




 
以外と早く帰宅したので、芝で開催されてるオクトーバーフェストへ行く。
さすが真夏だけあって大盛況。
いや暑い時のビールはほんとうに美味しい。