福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

映画

美容室に行ったあとスーパーで買い物していると、うさから電話が入り
映画に一緒に行くはずだった友達がドタキャンしたので、映画見に行かないかとのこと。映画は「ハウルの動く城」。
奴は宮崎アニメ大ファンなのだが、おれは実を言うとあまり興味無し。
しかし劇場が六本木ヒルズ。まだ一度も行ったことないので行くことにする。
六本木に何かしに行くってのは何年ぶりって感じ。
大江戸線六本木駅も初めて降りたが、なんかバブリーなのかマハラジャなのか
以上に浮き足立った80年代の名残のような金色の駅だった。
しかし六本木って決しておしゃれな町並みでもなくごちゃごちゃしたところなのに
なんでこんなに人が集まるんだろう。
六本木ヒルズはもうクリスマスの青色発光ダイオード満開だった。
お約束のポップコーン買って映画を見る。
まあ楽しめる映画ではあるが、自分からは見に行きたいと思うようなものでもなかったし
感動するって無いようでもなかった。
映画が終わったらもう終電近い時間になっちゃったので、すぐに帰る。
花小金井から自宅までの自転車は寒くて、もう冬なんだなと思った。