福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

謎の目白第一病院

今日も良く眠れた
そろそろ毎日に大きな変化が無くネタ切れぎみである
足の方は日に日に回復していくのが実感出来るが、膝は90度くらいしか曲がらない
シャカリキ読んでいたら一気に曲げる場面があったが、そんなことしたら、逆にどこか
痛めてしまうと思う
上半身は動くので少し運動したいのだが、この病院内にフィットネスなどあるはずもなく
せいぜいベッドで腹筋するくらいしかない
とはいえ腹筋も結構足に力が入るので10回もすると手術したところに違和感を覚える
腕立ては足で体支えるのでまだ無理

仕方が無いので、今日も屋上に歩き回るために行く
階段の踊り場に入ると線香臭かった
誰か亡くなったのだろうか
まあ病院だから日常的にありうることなのだろう

中学生の時、人生最初の入院が豊島区にある目白病院だったのを思い出した
ここが目白第二病院なのでもしかして目白病院が第一にあたるのかと思い、
看護婦さんに尋ねてみた、が、千夏さんも別の看護婦さんも第一にあたる病院がある
らしいが、詳しくはわからないと言う
また別の職員に聞いてみよう

夜はラストクリスマス見て、借りたDVD見ていたら夜の1時過ぎてしまう
入院14日目となると、さすがにこの生活にも慣れてきてしまう
とはいえ、社会参加していないことは気分的にいいものではない
やっぱり一日でも早く退院したい