福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

オートバイって危ない

昨日、隣の部屋の人が退院したので、あの爆イビキに悩まされることは無くなった
今日は日曜なので回診もリハビリも無し
回復が進むと、看護婦さんもあまり相手にしてくれなくなる
あの人たちの忙しさを見ていると、元気な人にはかまってられないだろう
老人介護は大変そうだ

11時くらいにkobayashiさんが見舞いに来てくれる
趣味の海外旅行や、仕事である自動車関係の話とか楽しく聞かせてもらった
なんだかやたら天気がよさそうなので、また屋上にあがってみる
屋上でいるとJJさんが見舞いに来てくれる
風は強かったが、12月とは思えないくらいに暖かく日差しも心地いい
しばらく屋上で話をする
16時半頃くりぽんさんが見舞いに来てくれる
くりぽんさんが来ている時、隣に入院した人は、オートバイ事故で解放骨折のようだ
この病院の整形で入院する1/3は確実にオートバイ事故での外傷又は骨折である
なんか自転車は乗りたいと思うがオートバイは乗りたい気分になれない

そういえば宮崎アニメ好きな知り合いがいたので、メールでアンダルシアの夏について
感想を求めてみたら、自転車レースよくわからないが、映画は普通に楽しめたとの
コメントが帰って来た
まあ、この人は大泉洋のファンなので、一般人代表とは言いにくいかも

夜はみかん食べながらしゃかりきを読んで寝る