福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

サエラスキーリゾート

8時頃、所沢から関越に入ろうとしたら東松山まで120分の表示が出ていたので、下道で東松山まで行く。
事故なのか自然渋滞かわからなかったが、すこし暖かくなって通行量が増えてきたのは感じる。
なんとか12時頃に現着。
今日は、空が真っ青で寒くもなく、しかも前日降雪があって今シーズン最高の雪質だった。
サエラは3月から午前券、午後券が廃止され、1日券かナイター付きのスーパー午後券に変更されていた。
いつも午後だけ目一杯滑れば十分だったのに、なんで変更されたんだろう。
客が異常に少なかったがチケット変更の影響?いつもの半分くらいしか人がいなかった。
そのせいで、圧雪も荒れてないのでコンディションは最高。
いつもより3割増くらいに上手に滑れるような気がした。
すごく楽しかったが調子良く滑れると、サエラのコースの少なさがちょっと退屈に思えてきた。

運動不足の同行者がすぐに疲れてしまい17時頃に撤収。