福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

奥多摩三峠

いつもの勝手にホームコースにしてる奥多摩三峠へ。
ここのところ体調がすぐれなく、どうしたものかと思い。
前日はゆっくり休んでよく寝て体調整えて行ってみた。
いつも走ってるコースなので自分の調子がどの程度なのか良くわかる。
鶴峠は傾斜が急なせいか頂上に付くとちょっとめまいがした。
また体調ダメなのかと思ったが、とりあえず確認のため先に進む。
小菅村のJAコンビニ寄って補給を買おうとしたがあんぱんとジャムパンしかない。
仕方ないんでこれを食べる。
ちょっと先に、手作り豆腐屋があるので、そこでバナナ豆腐プリンを食べる。
なかなか美味しかった。
次回来た時も寄ろうかと思う。
甲武トンネルへ向かう登りは以外とリズム良く登れる。
これなら普段とそうかわりないレベルだと思えた。
最後の上川乗から風張峠までは、二桁のスピードで登れたので、完全体調は復活してることを確認できた。
大河内ダムの駐車場まで戻っても、自走で帰れそうなくらいの体力も残っていた。
やはり仕事疲れと寝不足が続いてたせいなのだろう。
もう歳なので無理がきかない。