福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

横田友好祭

今年も横田基地の友好祭へ行く。
残念ながら土日とも雨の予報なので降水量が少なそうな土曜を選んだがシトシトと雨は降り続いていた。
その分、例年の半分以下と思える人出なのでフードは空いていて買いやすかった。
しかし雨では滑走路にレジャーシートを広げて食べる事は出来ないので、設置された食事スペースを利用するしかない。
混んではいたがちょっと待っていたら出て行く人も多いので席は確保できた。
ビールとステーキとかいろいろ食べて、おみやげのパイやビーフジャーキーなんかを買う。
雨だが花火は決行したので、見てから帰る。
ちょっと例年よりは盛り上がりに欠けていたが雨でも十分楽しめると思う。
花火が始まる前にビールもフードも半額くらいに値下げしていたので雨の年はそのくらいの時間を狙うのもいいかもしれない。