福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

荒川

去年と同じく走り納めに自転車仲間数人と荒川へ。
気温は低めだけど晴れていて風も強く無く、真冬のサイクリング日和。
だべりながらゆっくり走れるのは広く人が少ない荒川ならでは。
しかし20km/hくらいだと有酸素運動の下限って感じで、体が暖まらない。

 
葛西臨海公園に到着。年末なのか人が少ない。
大道芸が2組くらいいたが、見物人もまばらだった。
水族館横のレストランで昼食。蕎麦とかカレーとか、いたって特徴の無い普通のメニューだった。
 
帰りは一般道で出て、建設中のスカイツリーを見物。
下町のごちゃごちゃした場所に建てるようだが、そのうち周辺も整備されるのだろうか。
現在40%くらいの高さ。

そのまま都心を抜けて帰宅する。
約80kmくらいの走行距離だった。